

R-1佐久間一行優勝!やった~

いやぁ~よかったよぉ~~(永井先生のパチパラの梶のモノマネ風)

R-1ぐらんぷり2011を実家で見た。今までのR-1に対する感想はこんな感じ。

2008年の日記

昨日のR-1はなだぎが二連覇か・・・録画して見たが、完全に優勝は芋洗いなんとかだろ・・

テレビだから仕方ないのかも知れないけど、無理にドラマ仕立てにしている気がした。

中山功太面白かったが、自分的には、3年前(かな?)の様なキャラに対してナレーションで突っ込むネタのほうが好き。ずっと期待している佐久間一行も決勝まで残れなくて残念!!!



2009年の日記

去年のR-1のブログに

誰が勝つのか分からんが、中山功太が個人的に好き。

コンビの片方が出るのはあまり好きじゃない。

できればずっとピンでやってる人に勝ってほしい。

と書いたことにさっき気がついた。多分去年はなだぎが二連覇したと思う。

今年は中山功太優勝したねぇ。よかったよかった!

が、あべこうじも面白かった。嫌いだけどおもしろいってのが悔しい。

嫌い→面白い→好きになるパターンがたまにある。

・タイムマシーン3号

・cowcow

・あべこうじ

・nonstyle

このへんは、そんなかんじ。

来年のR-1は確実に佐久間一行だろう。



2010年は日記書いてないね。あべこうじが優勝かな?あんま興味ない。

ここから分かることは、
俺は佐久間一行が好きだ~ってこと
もっともっと売れるといいねぇ~~

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

文具術×文房具朝食会に行ってきた

朝食会とか、勉強会久々の参加。

今日は朝っぱらから、ダイアモンド社で行われた文具術×文房具朝食会に行ってきた。
この朝食会は、行きたい行きたいと思いながらもなかなか日程があわなくて行けなかった。
あと、先日twitterにscansnap欲しい!!とかつぶやいていたら、マイミクの方にあげるよ!といわれ頂いたので、お返しを渡すために参加。Lamy2000の4色ボールペンにしてみた。

で、内容は8人ぐらいで1グループになって、自分のお気に入りの文房具を紹介する感じ&今日は結果を出す人はノートに何を書いているのかの美崎さんの講演があった。

そのためか時間がなく、パパッと紹介して終わり・・って感じになってしまい、もっと話したかった自分にとっては残念・・また参加しようと思った!

個人的に気になった文具は、
Photo 2月 06, 19 40 05
フィルムの付箋みたいなの、可愛かった。

うちらのグループで紹介された物
Photo 2月 06, 19 41 29
自分はねぇちゃんが作った筆箱と、ラベルメーカと、モレスキンのポケットを紹介した。


その後、原宿から表参道の方に適当に歩いていると、WATARI-UMとかいう、美術館なんだかお店なんだかよく分からないところに行き着いたので入ってみると、ちょっと珍しい文房具が置いてあったのでテンション上がった。
特に、ポストカードの量が半端じゃなかった。また行きたいと思った。あと、SIWAの新書サイズのブックカバーがあって、これにMDノートはさんで使ったら良さそうだなぁなんて想像していた。まぁ金無いから買えないけど。

朝食会の人数が多くなるってのは、案外大変なんだなぁと思った。運営の方々、お疲れさまでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2011年の目標というか、そんな感じのもの

2011年ももう10日以上すぎて、そろそろ正月気分も抜いていかないとまずいなぁなんて思ってるけど、まだまだ正月気分。

今年の目標というか、そんな感じのものを書いておく。

・トライアスロン、オリンピックディスタンスに出る。(そのためにどのくらい練習する必要があるか考えなくては・・)
・運動の習慣をつける
・アクティブ投資にチャレンジ。
・4月からいよいよ社会人なので、目標となる先輩を見つけて、徹底的にまねをする。
・英語を頑張る。レアジョブ退会しない。録音して復習をする。数値の目標はどうしよう。
投資十八番のこの記事の、仕組みを作って、生活防衛資金(要は貯金)を作る。給料3ヶ月分くらい??
・父親がロードバイクを買ったので、一緒にツーリングする。
・給料でなにか家族にプレゼントする。
・寄付する
・モノを減らす。
・服装に気をつける
・読書。どうしよう。

今のところ思いついたのはこんなトコロ。どっか分かるように&いつも見返せるように印刷かなにかしておかないとと思う。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村



にほんブログ村 経済ブログへ
にほんブログ村

修士論文の発表おわった~~

先々週の金曜日、研究の集大成である研究発表をやった。

無事終わったァ~~~~~!無事かどうかはまだわからないが。

そのあと、テンションが上がっちゃって東京から実家のいわきまで自転車で帰った。


大きな地図で見る

夜の0時に出発し、車専用道路に入っちゃったり、トラックに怯えたりしながらなんとかお昼前に到着した。
ぴっちりレーパンを履いていったせいで、こんな感じで日焼けしちゃった。
30 22 39 30

そんなわけで、最近は自転車の旅にでたいなぁーと思っている。
今は、四国で行われている芸術祭に行きたい。
ニコニコ動画でも、自転車旅行の動画ばっか見ている。特にこの動画がおすすめ


9月卒業だから、次の4月までなにもなかったはずだが、先生に研究の続きをやるように言われ、お金が無い自分は言われるがままに研究をやりそうで凹んでいる。


「海外で働くということ」に参加してきた

いっちーさん教えてくれてありがとう~


医療機器のメーカーの説明会にガッツリ参加した後、
海外で働くということというセミナーに参加してきた。昔行ってたTOEFL勉強会で会った人も偶然いて、あんまりアウェイな感じにならなくて助かった。

心に残った人の紹介。

菅原聡さん
Globe projectという団体の代表の方。
その中でも面白いと思ったのは、Kick the MINE CUPというフットサルのイベントを行っているということ。
フットサル大会を開いて、参加費を地雷の撤去のために役立てるというもの。分かりやすくて面白い!!

藤沢烈さん(http://retz.seesaa.net/
バー経営→マッキンゼーを経て独立。今はコンサルをやってるとのこと。話し方が論理的で分かりやすくって良かった。

関根健次さん
イーココロ(http://www.ekokoro.jp/)という募金サイトをやっている方。
クリックすると1円募金されるという仕組み。なんでだ??と思ってクリックしてみると、どっかの企業のホームページに飛ぶ。
なるほど、多分この企業に協力してもらって、広告代として募金を行っているのかな??
最近、ネット上での広告の価値の決め方がどうなっているのかなぁと思う。

あと、very50(http://very50.com/index.php)という団体の方がめちゃくちゃ面白かった。
この団体は、簡単に言うと、ゲストを呼んで、講師をしてもらって、授業料を寄付に回す。といった感じ(だと思う。)
面白い。

かたーい職業に行くのも全然アリだし、わけわかんないこともするのも全然アリだなと思った。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学院生へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

↑これを押すと僕のマラソンのタイムが1秒ずつ短くなります



そのほかにも、世界を旅しよう!!とか、自分の可能性に恋しよう!!とか、若い人たちのメッセージが聞けてよかった。

プロフィール
チビのマラソン、ボルダリング、トライアスロン日記

めがね

Author:めがね

最新記事
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
