

英語の勉強法を再考

まぁ、基本的には人って面倒くさがりだよね。


最近、全然英語の勉強をしてないなぁ。。と思い、ここらでもう一度勉強法を考え直す必要があるなと思う。

いまやっているのは、lang-8という、ネイティブと日本人が相互に日記を添削できるというSNSで日記を書くようにしている。
が、これもだんだん面倒になってきている・・・・なんて自分は意思が弱いんだと反省。
英語コンプの馬鹿でも投資ゼロでTOEIC900に達するたったひとつの方法を読んで、面白そうなサイトを発見。
FMLという、短い日記が書いてあるサイト。文章の量も手ごろだしなるほどという表現も載っている。しばらく試してみよう。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学院生へ
にほんブログ村




コメント

非公開コメント

No title

意志が弱いのは皆同じ!後はいかに仕組み化して習慣化するかだよね。

問題意識があるうちはまだ大丈夫。
英語を勉強しなくちゃいけない環境に身をおくといいよ^^
自分は・・・身をおいたものの若干甘んじてるけどね・・・。

No title

大志さん

そうなんですよねぇ~「どう仕組み化するか」が最重要だと思います。
意志に関係なく、歯を磨くような感覚で、勉強できるようになりたいです。
楽しくするってのがそのキーだと思うんですが、まだうまく出来てません。
プロフィール
チビのマラソン、ボルダリング、トライアスロン日記

めがね

Author:めがね

最新記事
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
