

COCO FARM&WINERYに行ってきた

ワインうめぇ

カツマーの皆様と、COCO FARM&WINERYに行ってきた。

北千住から、特急で一時間、タクシーで10分ほどのところで予想以上に近かった。
COCOFARM&WINERYは、知的障害者の施設「こころみ学園」の方たちが葡萄を作り、最初は近所の方に配っていたが、それでも余ってしまうのでジュースを造り、ワインを作ったという経緯を持つ。

なので大量生産は出来ないが、ひとつひとつ心のこもったワインが出来上がる。

500円でワイナリーの案内をしてもらった後、ワインを試飲できるツアーに参加した。
畑はこんな感じ。山は急斜面の方が、ワインに適した葡萄が出来上がるとのこと。
090725_124427.jpg

タンク。ワインが入っているタンクの近くなので、部屋の中はひんやりしていた。
090725_131446.jpg

試飲したのは、ロゼ、赤、白の3種類。その中でも、白がめちゃくちゃおいしかった!!!
090725_134541.jpg

その後、カフェで食事。沖縄サミットで出されたというワインが割引だったので頂いた。
うまい!!が、試飲で飲んだ白のほうが好きだったので、研究室で飲もうと買って帰った。

ワインの魅力にはまりそう。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学院生へ
にほんブログ村






コメント

非公開コメント

プロフィール
チビのマラソン、ボルダリング、トライアスロン日記

めがね

Author:めがね

最新記事
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
