スポンサーサイト


自分的にオススメの英語学習動画

個人的にオススメの英語学習動画のメモ。
動画を見る際に絶対に大切だと思うことは。
何度見ても飽きない動画を見ること。


そうすると男なら自然に女の子の動画になっちゃうよねぇ~~~
自分がよく見ている動画をご紹介


HIROKO channel
日本人の女の子(しかも結構かわいい)が、日本の文化とか個人の趣味とかを英語で紹介しているチャンネル。話している題材は日本ので、外人に日本を紹介するときこんな感じで言えばいいのかなぁ・・・と勉強になる。ってかこの人、前回の記事で紹介したJapanesepod101.comの中の人だったのね!




多分お調子者であろう外国人の子のチャンネル
ボルダリング関係の動画を探していたら偶然見つけた、外国人のチャンネル。英語も聞き取りやすいし、内容もとても面白い。動画の作り方もとてもうまい。
ひとつ紹介。信号無視した時の動画。



Appleチャンネル
ipodとか、iphoneの広告ビデオ見ながら、いいなぁいいなぁと思ってます。

有名人の英語力
ミキティとか、浅田真央とか、世界で活躍している人の英語でのインタビューをまとめたチャンネル。探せばもっとあると思うけど、モチベーション上げるのには十分。
このブログに、ミキティの英語力の上達っぷりが時系列で載せてあって面白かった。

で、英語を学ぶ姿勢というかそういったものは

をたまに見て確認。


それにしても、いい時代になったねぇ!!!!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学院生へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

↑これを押すと僕のマラソンのタイムが1秒ずつ短くなります
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

コメント

非公開コメント

英語習得

akiraさん、ツイッターいつも読んでいます!
英語の勉強法についてとてもためになるなと参考にさせてもらっています。
ありがとうございます。
このページにあった
「今さら英語は無理でしょ? - www.s-20.com」
を読んでみたら参考書を買いたくなりました(笑)
ついに英会話学校に通い始めたのだけど高いお金を投じて
これでしゃべれるようになるんだろうかって疑問がわいてきて。
ミキティの英語の上達ぶりには驚かされました。かっこいー、ミキティ。
私もトライアスロン仲間にはミキティと呼ばれてます(笑)


No title

ミキティさん
コメントありがとうございます!
学生なので金のかからない勉強法を必死に探ってますw
でも会話だけは、やっぱりただでは厳しいかな・・ってのが現実です。
なので、レアジョブみたいなオンライン英会話をうけようかな~と考えています。
トライアスロンも、まだまだ初心者なので、ミキティさんのつぶき参考にしてます!
プロフィール
チビのマラソン、ボルダリング、トライアスロン日記

めがね

Author:めがね

最新記事
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
