

文具術×文房具朝食会に行ってきた

朝食会とか、勉強会久々の参加。

今日は朝っぱらから、ダイアモンド社で行われた文具術×文房具朝食会に行ってきた。
この朝食会は、行きたい行きたいと思いながらもなかなか日程があわなくて行けなかった。
あと、先日twitterにscansnap欲しい!!とかつぶやいていたら、マイミクの方にあげるよ!といわれ頂いたので、お返しを渡すために参加。Lamy2000の4色ボールペンにしてみた。

で、内容は8人ぐらいで1グループになって、自分のお気に入りの文房具を紹介する感じ&今日は結果を出す人はノートに何を書いているのかの美崎さんの講演があった。

そのためか時間がなく、パパッと紹介して終わり・・って感じになってしまい、もっと話したかった自分にとっては残念・・また参加しようと思った!

個人的に気になった文具は、
Photo 2月 06, 19 40 05
フィルムの付箋みたいなの、可愛かった。

うちらのグループで紹介された物
Photo 2月 06, 19 41 29
自分はねぇちゃんが作った筆箱と、ラベルメーカと、モレスキンのポケットを紹介した。


その後、原宿から表参道の方に適当に歩いていると、WATARI-UMとかいう、美術館なんだかお店なんだかよく分からないところに行き着いたので入ってみると、ちょっと珍しい文房具が置いてあったのでテンション上がった。
特に、ポストカードの量が半端じゃなかった。また行きたいと思った。あと、SIWAの新書サイズのブックカバーがあって、これにMDノートはさんで使ったら良さそうだなぁなんて想像していた。まぁ金無いから買えないけど。

朝食会の人数が多くなるってのは、案外大変なんだなぁと思った。運営の方々、お疲れさまでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント

プロフィール
チビのマラソン、ボルダリング、トライアスロン日記

めがね

Author:めがね

最新記事
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
