

初マイクライミングシューズを購入!!

本格的に、クライミング頑張ろう!!と思い、目白のカラファテってお店に行った。

それまで、さかいやスポーツとか、御茶ノ水のスポーツ用品店行ったけど、カラファテの品揃えは半端なかった!

店員さんに今までの経験を伝え、初心者向けのシューズをいくつか出してもらう。
ファイブテンだとか、他にもいろいろあった。
そのなかでも、自分の足にぴったりあったで、
レッドチリのコロナVCRというモデルを買った。12800円なり。店員さんもとても優しかった&イケメン。
Photo 2月 21, 23 00 44


シューズを選ぶコツは、
1分も履けないものはきつすぎるし、20分履けるものは緩すぎる、とのこと。

カラファテはテレマークスキーという、かかとが固定されていないスキーも置いてあって、興味深かった。今、スキーをやってみたいんだよなぁ~

で、新しいシューズを履いていつもの御殿下ボルダリングをやってみて、つま先で乗るようなところの安定性が上がった感じ。でも、できない課題はやっぱりできない。

もっと強くなって、外岩に行きたいなぁと思った。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント

プロフィール
チビのマラソン、ボルダリング、トライアスロン日記

めがね

Author:めがね

最新記事
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
