

英語を音読すると、分からない所が分かる

びっくりするくらいあたりまえだけど、一応書いておく。

今日から、FMLを音読しようと試み中。

このサイトは、「今日はこんな嫌なことがあった!!」ってのがいろいろ書いてあって面白い。

行数も3行ほどで、初心者の僕にもなんとかやって行けそうな感じ。

トップページを印刷して、時間のあるときに読んでいこうと思う。
記録は、Don't break the chain に記録していこうと思う。

で、音読していくと自分のつまりやすいところ、読めないところがはっきりしてきていいね。

なので、オンラインで発音が分かるサイトを少し探したところ、ここが良さそうだった。

つっかえないように読めるまで、だいたい5回ぐらい読まないといけない。
出来れば覚えるまでやった方がいいのだろうが、ものすごい興味がないものを覚えるのは苦痛。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学院生へ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント

プロフィール
チビのマラソン、ボルダリング、トライアスロン日記

めがね

Author:めがね

最新記事
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
