

暇すぎる~公園でLSD~

ここでオーディオブックの登場ですか??



昨日は午前中時間があったので、公園でLSDを試してみた。
LSDとは、、

LSDとは、英語の「ロング・スロー・ディスタンス(Long Slow Distance)」の頭文字をとった略称で、文字通り、長い時間、ゆっくりと、長い距離を走るトレーニングのことです。

(中略)

LSDトレーニングで走るペースは人によって異なりますが、ビギナーであれば1kmを7~8分のペースで、普通に会話ができることが目安です。
http://www.runningschoolq.jp/regular/beginner/2009/05/14/007/


また、LSDの効果については

LSDのような強度の低い運動を長時間継続すると、筋肉の中には、幹から伸びる枝のように毛細血管が徐々に広がっていきます。毛細血管は血液の経路として、肺から体内に取り入れた酸素を筋肉に送り届ける役割を果たします。
 筋肉では、酸素を燃焼させてランニングに必要なエネルギーを作り出すわけですから、このような毛細血管の経路をできるだけ広げていくことが、エネルギー効率を高め、ひいてはスタミナを溜め込む体作りになります。
 また、強度の低い運動は、そのエネルギー源として、糖質よりも脂肪を優先して燃焼させます。「走ると痩せる」といわれることの大前提はこの脂肪燃焼にあり、LSDこそがランニングダイエットの基本であるといえます。
 マラソンのタイムは、体重(体脂肪)の減少によって向上することが期待できますので、LSDによる毛細血管の発達とスタミナアップ、それに脂肪の燃焼は、まさに願ったりかなったりのお得なトレーニング効果であるといえるでしょう。
http://www.sportsclick.jp/track/01/index03.html


スタミナがつくならやるっきゃないっしょ!!

公園を約1時間半かけて10km走った。かなりゆっくりなペース(他のブログとか読むと、2時間以上やらないと意味がないって記事があったりするけど、疲れて出来なかった。)

ゆっくりペースで1時間以上走るのは、暇なので、昨日は昔の「くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン」を聞きながら走った。出来るビジネスマンだったらここでオーディオブックを聞いたり、英語の勉強したりするんだろうなぁ・・・・試してみ、、ようかな。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学院生へ
にほんブログ村

↑これを押すとくりぃむのANNが復活するかもしれません





コメント

非公開コメント

No title

うわ、題名見てくっそびびった!w

No title

Lee
そっちのLSD違うww
プロフィール
チビのマラソン、ボルダリング、トライアスロン日記

めがね

Author:めがね

最新記事
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
