スポンサーサイト


水野俊哉『ビジネス書のトリセツ』出版記念に参加してきた

「大丈夫、恥ずかしいのは一瞬だよ!!」


昨日は、六本木で行われた「水野俊哉『ビジネス書のトリセツ』×上田渉『脳が良くなる耳勉強法』出版記念パーティー」にスタッフとして参加してきた。
なんで僕がこんなパーティーに参加できたかというと、大志は現実化するのヒロさんに誘われて「作家とサッカー」というイベントに参加させてもらっているのがきっかけ。参加した時の記事1
縁てものは面白い。

六本木なんて、ほとんど行ったことないし、そもそもパーティーってものに参加するのが初めてだったから、ドキドキワクワクだった。

脳が良くなる耳勉強法の著者の上田さんは、オーディオブックのFebe話題の本を耳で立ち読み、新刊JPをやっているオトバンクの社長さん。なので、パーティの司会がブックナビゲーターの矢島雅弘さんだった!!
自分もpodcastのリスナーだから、会えてめちゃくちゃうれしかったし、お話しすることも出来た!(゚∀゚)!

招待客の方もたくさんいて、弾さんだ!!とか、さおだけ屋さんの人だ!!など、有名な方がいてドキドキした。
自分もいつか「~の人だ!!」なんて言われてみたいと思ったり思わなかったり。

で、昨日の一番の収穫は、二次会で偶然テーブルが同じになった、出逢いの大学の千葉さんに、名刺交換をお願いしようかモジモジしていたら、ヒロさんに
「大丈夫、恥ずかしいのは一瞬だよ」
とアドバイスされ意を決して声をかけた。

すると千葉さんも快く名刺交換に応じてくれて、お話もすることができた。
千葉さんは10月にトライアスロンに挑戦するとのこと。僕も最近トライアスロンに興味を持ち始めたので、いろいろ質問したりして、有意義な時間を過ごせた。

やってみる!!とか、挑戦してみる!!大切さが身にしみてわかった一日だった。学生だから・・とか、もともとシャイだから・・とか言ってると損をするんだろうなぁ。積極性を身につける!!!

スタッフ長のkentさんをはじめとして、スタッフの皆さんとの交流も出来てよかった。ありがとうございました!


にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学院生へ
にほんブログ村

↑これを押すと六本木が栄えます
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

どもCapのKentです。

土曜日はありがとうございました!!

中々皆にまで目が回らなかったけれど、それぞれ
皆さんが頑張って動いてくれたんで成功しました。

ありがとうございます。

次はフットサル。楽しみですな~

No title

kentさん
こちらこそありがとうございました!!
kentさんのリーダーシップが発揮された場だなぁと思いました。

サッカーでも、よろしくお願いします!
プロフィール
チビのマラソン、ボルダリング、トライアスロン日記

めがね

Author:めがね

最新記事
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
