

シットコムの発展形「ガンダム英語勉強法」

Nobody ever likes to admit to mistake due to his own youth, but I guess this time I simply have no choice.
「認めたくないものだな、自分自身の若さ故の過ちと言うものを。」


前回書いた方法よりも、自分がもっと興味が持てるもので勉強しようと悪戦苦闘中。
で、今回試す方法は、

ガンダム
の、英語翻訳版を覚えていこうというもの。

これが、第一話のパート1


youtubeで、「gundam 0079 english Ep」と検索すれば、希望の動画が見つかるかも。

スクリプトは、ここを参照してます。(7話までしかないけど)

&ブラウザのCraving Explorerを使って、アニメの音声を録音。mp3プレーヤーを使って暇なときに聞く。

ガンダムのアニメは、難しい単語は使ってないけど、言い回しとかスピードがついていけないって感じ。練習のし甲斐がありそう。

頑張って覚える!!結果はまた後ほど。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学院生へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

↑これを押すとシャアがどんどん速くなります

コメント

非公開コメント

プロフィール
チビのマラソン、ボルダリング、トライアスロン日記

めがね

Author:めがね

最新記事
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
