

死にカタログ~死んだらどうなる??

みなさんは、死んだらどうなります??


前々から気になっていた、
死にカタログ死にカタログ
(2005/12/15)
寄藤 文平

商品詳細を見る

を読んだ。

作者の寄藤文平さんのイラストが好き。
「大人のたばこ養成講座」とか、駅に貼ってある「家でやろう」ってポスターを書いたイラストレーターさん。
この本で面白かったのは、宗教や民族によって、死んだらどうなるかの考え方の違いがかわいい絵で載っているとこと。
日本では、嘘つきや悪人は地獄に落ちたり、インドなどの国では死んだらまた生まれ変わる「輪廻」の考え方は有名だけど、アイルランドの民間信仰では「蝶」になったり、スラブ民間信仰では「鳥」になる。っていう考えがあるらしい。

今は自分が死ぬなんて思えない・・でも、もし人に「いいなぁ~~」って思われること(僕にとっては、世界一周旅行)をやってから死ぬ人はたくさんいるわけで、自分がその一人になれないのは悔しいなぁと思った。

わが生涯に一片の悔いなし!!って言いながら死にたいね。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学院生へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

↑これを押すと僕のマラソンのタイムが1秒ずつ短くなります

コメント

非公開コメント

プロフィール
チビのマラソン、ボルダリング、トライアスロン日記

めがね

Author:めがね

最新記事
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
