スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一気に部屋掃除~大きなゴミ箱を買いなさい

もう何を捨てたかも覚えてない。

昨日と今日にかけて、部屋の中身を一気に捨てた。
昨日印象的な本を見つけたからだ、その本は、
大きなゴミ箱を買いなさい―幸運とチャンスを呼び込む「捨てる」法則大きなゴミ箱を買いなさい―幸運とチャンスを呼び込む「捨てる」法則
(2009/04/10)
臼井 由妃

商品詳細を見る


立ち読みなので、あんまり詳しいことは覚えてないけど、言いたいことは

人もモノもチャンスも、今持ってるモノを捨てないと手に入らないよ!!
その人、そのモノは、あんたにプラスに働きかけてる?? 働きかけてない?じゃぁ捨てちゃおう!!


って感じだったと思う。

ってなわけで大学の学部時代に使っていた教科書、雑誌、子供たちに夢を与えるビデオ、子供たちに夢を与えるDVD、靴など一気に捨てた。子供たちに夢を与える系はもうちょっと分かりやすく置いておこうかなと思ったが面倒だったので普通に捨てた。

教科書類はいつか使うかな~いつか使うかな~と思っていて捨てられなかったが今回いい機会だと思って一気に捨てた。

もったいない!!って気持ちもあったが、いざ捨てみるとすっきりした。

けど本はまだ捨てられないなぁ・・・本は読む時期によってとらえ方が変わるからなぁ・・

にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学院生へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

↑これを押すと僕のごみが少し減ります




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール
チビのマラソン、ボルダリング、トライアスロン日記

めがね

Author:めがね

最新記事
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。