

ロードバイクはココで買おう。サイクルショップあしびなに行ってきた。

初めてロードバイクに乗った。

一週間前ほどから、自分のクロスバイクの後ろのタイヤの調子が悪く、2,3日するとすぐに空気が抜けてしまう症状だった。
なのでいっそのこと細いタイヤに変えようと思って、学校から近い自転車屋さんを探索。

上野とか御徒町には、結構たくさん自転車屋さんはあるのだが、他の人のブログを見る限り、初心者にはどうも入りづらそうな雰囲気・・・
このブログを参考に、千駄木にあるサイクルショップ あしびなへ行った。

そこで、自分の自転車の症状と、いずれはロードバイクに乗りたいことを伝えると、タイヤは28Cまでは細くできることと、空気を入れるプラグ??は仏式がいいと教わった。

なんでタイヤの交換&空気入れ(今持っているのでは入らないらしい)で15000円。持ち合わせがなかったので近くのコンビニで下ろして来ますというと、、、、、、、、、

私の自転車でよかったら乗っていきます???といわれた。

マママジッスカ??いいんですか???

簡単な操作方法を教わり、いざ出発。初めて乗った感想は。
・速い
・風にあおられる
・怖い
・ブレーキが利きにくい
・速い
・軽い
・速い

だった。坂上ったり、学校の方まで余計に行ったりしてテンションがあがった。
店に着き、自分の自転車にのって帰った。

いやぁ・・いい経験させてもらった。普通自分の自転車(後から聞いたら50万くらいするらしい)を初めてきた訳わかんないやつに貸すなんてしないだろう。なんてやさしい方なんだろうと感動しながら帰った。

と、同時にロードバイクは絶対ここで買うぞ!!と思った。15万ためよう!!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学院生へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

↑これを押すと僕の貯金がたまります。



コメント

非公開コメント

プロフィール
チビのマラソン、ボルダリング、トライアスロン日記

めがね

Author:めがね

最新記事
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
