スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

投資信託を始めてみた。

投資信託をはじめてみたってゆう言葉の使い方も合ってるかまだわからないけど、貯金のつもりで始めてみた。

先日、インデックス勉強会ってのに参加して、投資とは、インデックスとはについて講義を受けた。

講師役の人にしても、お金は銀行に預けるな 金融リテラシーの基本と実践 (光文社新書)の勝間さんも、何冊か読んだ本の著者さんも、「とりあえずはじめてみて、勉強しなさい」ってことを言っていたので、とりあえずはじめて見た。

今回申し込んだのは、セゾン投信のグローバルバランスファンドってやつ。一番気をつけなければならないのは、「手数料」とのこと。これは最初にかかる手数料が0%で、信託報酬(運用管理コスト)が0.77%±0.02%/年(税込)と低め(なのか?)。

てなわけで、月々たった5000円ですが、デビューです。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学院生へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

↑これを押すと僕のマラソンのタイムが1秒ずつ短くなります
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

渋谷高雄のトップトレーダー育成プログラム

JUGEMテーマ:資産運用 アメリカ株は年初来高値を更新中! 中国もだいぶ景気がよくなってきたので攻めの姿勢!! では日本はどうでしょうか? 民主党による仕分け作業的なニュースばかりです。 そんなことをやっていて日本は大丈夫なのでしょうか? 抜

コメント

非公開コメント

プロフィール
チビのマラソン、ボルダリング、トライアスロン日記

めがね

Author:めがね

最新記事
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。