

「海外で働くということ」に参加してきた

いっちーさん教えてくれてありがとう~


医療機器のメーカーの説明会にガッツリ参加した後、
海外で働くということというセミナーに参加してきた。昔行ってたTOEFL勉強会で会った人も偶然いて、あんまりアウェイな感じにならなくて助かった。

心に残った人の紹介。

菅原聡さん
Globe projectという団体の代表の方。
その中でも面白いと思ったのは、Kick the MINE CUPというフットサルのイベントを行っているということ。
フットサル大会を開いて、参加費を地雷の撤去のために役立てるというもの。分かりやすくて面白い!!

藤沢烈さん(http://retz.seesaa.net/
バー経営→マッキンゼーを経て独立。今はコンサルをやってるとのこと。話し方が論理的で分かりやすくって良かった。

関根健次さん
イーココロ(http://www.ekokoro.jp/)という募金サイトをやっている方。
クリックすると1円募金されるという仕組み。なんでだ??と思ってクリックしてみると、どっかの企業のホームページに飛ぶ。
なるほど、多分この企業に協力してもらって、広告代として募金を行っているのかな??
最近、ネット上での広告の価値の決め方がどうなっているのかなぁと思う。

あと、very50(http://very50.com/index.php)という団体の方がめちゃくちゃ面白かった。
この団体は、簡単に言うと、ゲストを呼んで、講師をしてもらって、授業料を寄付に回す。といった感じ(だと思う。)
面白い。

かたーい職業に行くのも全然アリだし、わけわかんないこともするのも全然アリだなと思った。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学院生へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

↑これを押すと僕のマラソンのタイムが1秒ずつ短くなります



そのほかにも、世界を旅しよう!!とか、自分の可能性に恋しよう!!とか、若い人たちのメッセージが聞けてよかった。


コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。こちらのブログもなんだかんだで3年目なんですね。 マラソン大会がんばってください。

No title

masaさん
ひっそりと続いてます。少しは成長できたかな??
ブログ楽しく読ませてもらってます!
プロフィール
チビのマラソン、ボルダリング、トライアスロン日記

めがね

Author:めがね

最新記事
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
