

TOEIC受けてきた&Japanesepod101

TOEIC、リスニング力、単語力が足りないと実感。パート5も分からないところがおおかった。長文読解は良くできたと思う。
8:43 PM Jan 30th from TwitBird iPhone


銀座まで自転車で行き、TOEICを受験してきた。

その反省。

今回はリスニングがいつもより難しく感じた。パート1も迷う問題が多かった。
あと、文法問題が全く歯が立たなかった。ほとんどイメージで解いてしまった。しっかりこれはこうだからこう、と解かなければいけないと思った。

長文問題はまぁまぁよく出来たと思う。問題文を読み、回答を探していく作戦で落ち着いて解けたと思う。

800点取れる日はいつになるのやら。

最近お勧めのpodcastは、Japanesepod101。これは日本語勉強用のpodcastだが、普通の英語用のpodcastより分かりやすいし、面白い。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学院生へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

↑これを押すと僕のTOEICのスコアが1点上がります。


コメント

非公開コメント

プロフィール
チビのマラソン、ボルダリング、トライアスロン日記

めがね

Author:めがね

最新記事
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
