スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

文具術×文房具朝食会に行ってきた

朝食会とか、勉強会久々の参加。

今日は朝っぱらから、ダイアモンド社で行われた文具術×文房具朝食会に行ってきた。
この朝食会は、行きたい行きたいと思いながらもなかなか日程があわなくて行けなかった。
あと、先日twitterにscansnap欲しい!!とかつぶやいていたら、マイミクの方にあげるよ!といわれ頂いたので、お返しを渡すために参加。Lamy2000の4色ボールペンにしてみた。

で、内容は8人ぐらいで1グループになって、自分のお気に入りの文房具を紹介する感じ&今日は結果を出す人はノートに何を書いているのかの美崎さんの講演があった。

そのためか時間がなく、パパッと紹介して終わり・・って感じになってしまい、もっと話したかった自分にとっては残念・・また参加しようと思った!

個人的に気になった文具は、
Photo 2月 06, 19 40 05
フィルムの付箋みたいなの、可愛かった。

うちらのグループで紹介された物
Photo 2月 06, 19 41 29
自分はねぇちゃんが作った筆箱と、ラベルメーカと、モレスキンのポケットを紹介した。


その後、原宿から表参道の方に適当に歩いていると、WATARI-UMとかいう、美術館なんだかお店なんだかよく分からないところに行き着いたので入ってみると、ちょっと珍しい文房具が置いてあったのでテンション上がった。
特に、ポストカードの量が半端じゃなかった。また行きたいと思った。あと、SIWAの新書サイズのブックカバーがあって、これにMDノートはさんで使ったら良さそうだなぁなんて想像していた。まぁ金無いから買えないけど。

朝食会の人数が多くなるってのは、案外大変なんだなぁと思った。運営の方々、お疲れさまでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ウェットスーツ到着!!だけどサイズが微妙??

CRCから、待望のウエットスーツが到着!!
今回買ったのは、blueseventyというメーカーの、REACIONってモデル。2007年のモデルなので、10000円くらいで購入!送料を入れても13000円!安い!!

サイズ表をみると、XSが~160cm、Sが160~170までって書いてあって、160cmの自分には微妙なところ。

でも体重がXSに入るのでXSを注文。
が、数週間後届いたのはSサイズ・・・多分注文を間違ったのだろう。
CRCに問い合わせたら、再注文してSサイズを送り返すか、Sサイズを送り返すときにXSの注文する方法があるとのこと。後者は交換なので、XSサイズの送料がタダになるので、3000円くらい安い。
しかし、間違ったサイズのを送り返す送料が4000円もかかってしまった・・・・・

で、今日やっとXSサイズが到着!で、着てみたんだけど、
Photo 2月 03, 22 12 55

キッツキツなんだが・・・・・
特に首周りがちょっと苦しい。。。これでサイズあってんのかな??
もしかして・・・Sサイズのほうが良かったのか??4000円払って間違ったサイズ注文しちゃった??と思いながら、早く海泳ぎてぇ!とも思っていたりする。


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

2011 ハセツネ30K申し込んでみた。

初トレイル!!

朝方、知人の人がマラソンに申し込んだっていうツイートをみて、自分もなにか申し込もうとrunnetを見ていると、なんだかrunnetが重い。

有名な大会があるときは、runnet重くなるから、何かの大会かなぁ~と思って調べてみると、ハセツネ30Kの申し込みが今日らしい。

トレイルランは、いつかは出てみたいなぁ~と思っていたので、勢いで申し込む。

申し込みまで、17kmの部があると思っていたが、どうやら今年はないらしい。

30kmとか不安だが、もう申し込んでしまったので仕方ない!!がんばるぞ!

大会までに、
・バッグ
・シューズ

ぐらいは買わないとならないなぁ~

GREGORY(グレゴリー) ルーファス 11310434GREGORY(グレゴリー) ルーファス 11310434
()
GREGORY(グレゴリー)

商品詳細を見る

ネットで調べた感じ、バッグはグレゴリーのルーファスってモデルが良さそう。

さてさて、どうなるものか・・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

初30km走

東京マラソンまで一ヶ月切った!!!

だから、バイト明けの眠い目をこすりながら、30km走に出発。
荒川の河川敷に移動して、河口に向かって走った。
荒川の河川敷はロードバイクが多いから、すれ違うたびにどんな自転車乗ってるか気になってしまうw

デザインだけでいうと、ピナレロがかっこいいかぁなんて思いながら走ってた。
15kmまでは、なんとか走れて、河口に到着
Photo 1月 31, 23 40 34

そっからの帰りがしんどかったぁ~。だいたい午後6時。どんどん気温も落ちてきて、真っ暗になってきて、人も殆ど居なくなって、さみしい思いをしながら走った。

20kmをこえてからは、ふくらはぎの痛みが出てきて、フルマラソン走るときはいつもこうだぁ~と思いながら走った。
そしてなんとか、30kmを、3時間40分で走り終わる。

このペースで42km走ったとすると、5時間かかる計算。もっとペースを上げなければ・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村




2011年の目標というか、そんな感じのもの

2011年ももう10日以上すぎて、そろそろ正月気分も抜いていかないとまずいなぁなんて思ってるけど、まだまだ正月気分。

今年の目標というか、そんな感じのものを書いておく。

・トライアスロン、オリンピックディスタンスに出る。(そのためにどのくらい練習する必要があるか考えなくては・・)
・運動の習慣をつける
・アクティブ投資にチャレンジ。
・4月からいよいよ社会人なので、目標となる先輩を見つけて、徹底的にまねをする。
・英語を頑張る。レアジョブ退会しない。録音して復習をする。数値の目標はどうしよう。
投資十八番のこの記事の、仕組みを作って、生活防衛資金(要は貯金)を作る。給料3ヶ月分くらい??
・父親がロードバイクを買ったので、一緒にツーリングする。
・給料でなにか家族にプレゼントする。
・寄付する
・モノを減らす。
・服装に気をつける
・読書。どうしよう。

今のところ思いついたのはこんなトコロ。どっか分かるように&いつも見返せるように印刷かなにかしておかないとと思う。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村



にほんブログ村 経済ブログへ
にほんブログ村

プロフィール
チビのマラソン、ボルダリング、トライアスロン日記

めがね

Author:めがね

最新記事
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。